令和6年能登半島地震の影響により当該地域の交通網や施設等へ被害が出ている場合があります。
ご旅行を検討の際には各種報道や行政からの発表内容を必ず事前にご確認ください。

【福井】貸切風呂や家族風呂が充実したカップルで泊まりたいおすすめ温泉宿5選

時計アイコン2024.04.22

【福井】貸切風呂や家族風呂が充実したカップルで泊まりたいおすすめ温泉宿5選

福井県の温泉宿で、贅沢な時間を過ごしたいカップル必見! 福井には、泉質も豊富な温泉地が点在しており、家族風呂や貸切風呂が充実したおすすめの温泉宿が多数あります。家族風呂や貸切風呂とは、特別な時間を大切な人と過ごすためのプライベート空間。マナーを守りながら、心ゆくまで癒やしの温泉を楽しみましょう。

ルポの森

自然に包まれた癒やしのリトリート空間

「ルポの森」は、“もっと、アウトドアを自由に”をテーマにしたリトリート空間です。ドーム型グランピングやオートキャンプサイト、宿泊棟などが集結し、日常を離れて心と体を癒やす場として人気です。天然温泉や貸切風呂(有料)も完備し、家族や友人、カップルと共に自然の中で贅沢な時間をお過ごしいただけます。地元産食材にこだわった料理も楽しめ、ペットとの滞在も可能。さまざまなプランから選ぶことができ、自分らしい非日常を楽しんでみてください。

みくに隠居処

「三国温泉」を満喫する1日3組限定の宿

かつての北前船の船員や地元漁師が集まる場所が、200余年の時を経て1日3組限定の宿に生まれ変わりました。客室には高級ホテルでも使用されているシモンズ社製のベッドを導入し、めずらしい「三国温泉」を源泉掛け流しで楽しめる檜風呂も備えています。1階はレストランになっており、新鮮な地魚や越前ガニをさまざまな調理法で堪能できます。源泉掛け流しの檜風呂でリラックスし、極上のリラクゼーションタイムを過ごしましょう。

伝統旅館のぬくもり 灰屋

おもてなしの心に癒やされる老舗旅館

四季折々の景色が楽しめる庭園が魅力の和洋室を提供する老舗旅館。温もりとおもてなしの心を大切にし、心から喜んでもらえる客室や料理、大浴場を追求しています。客室は「松風庵」「十楽棟」「観月亭」に分かれ、庭園付きの離れ「松風庵」が特におすすめ。6室の離れには天然温泉の露天風呂を備え、四季を感じながら贅沢な湯浴みが楽しめます。大浴場「陽だまりの湯」では、庭園を眺めながら湯に浸かり、体の芯から温まります。また、「木もれ日の湯」は、美肌効果もあるナトリウム塩化物泉を満喫できます。体の中から温まる「トルマリン岩盤浴」も利用できます。自然と温泉で心身を癒やし、至福のひと時を過ごしましょう。

あわら温泉 グランディア芳泉

露天風呂付客室で癒されるリゾート

芦原温泉に佇む「和モダンリゾート」。伝統と新感覚が融合し、心地よいおもてなしと多彩な客室で旅人を迎えます。「離れゆとろぎ亭」と「別邸 個止吹気亭」にはそれぞれ趣の異なる露天風呂付客室があり、寛ぎの時間を過ごすことができます。宿自慢の料理では、旬の食材を心ゆくまで堪能できる贅沢なひと時を提供。静寂の中で湯浴みを楽しめる日本庭園に囲まれた環境も、滞在を特別なものにします。

あわら温泉 政竜閣

開放的な巨大岩風呂とプライベートな貸切風呂を満喫

「あわら温泉 政竜閣」は、100名が入浴可能な北陸有数の巨大岩風呂が有名。自家源泉の温泉を使用した露天風呂付きの広々とした客室は、カラオケや卓球台などの設備を完備。家族や友人、恋人とのプライベートな時間を楽しめる贅沢な空間です。また、数名で利用できる貸切家族岩風呂や岩盤浴もあり、プライベート重視で存分に温泉旅を満喫できます。季節の食材を盛り込んだ会席膳を堪能できる部屋食も宿の自慢。身がぎっしり詰まったズワイガニ、アツアツの国産牛ステーキなどが味わえます。

<おわりに>

気になる温泉宿はありましたか? 今回は、家族風呂や貸切風呂を備え、心地よい温泉に浸かりながら至福のひと時を過ごせる宿を5選ご紹介しました。福井ならではの豊富な泉質や、旬の食材を使用した料理などが楽しめる宿ばかりでしたね。特別な旅の思い出を作りに、ぜひ訪れてみてください。

旅色編集部 おおもり

参考になりましたか? 旅行・おでかけの際に活用してみてください。

記事企画・監修:旅色編集部 おおもり