【愛媛】還暦祝いで泊まりたいおすすめの温泉宿9選

時計アイコン2024.04.22

【愛媛】還暦祝いで泊まりたいおすすめの温泉宿9選

両親の還暦祝いで「還暦のお祝いで利用できる温泉宿が知りたい」「親子3世代でも泊まれるプランを教えてほしい」と思っている方も多いのではないでしょうか。人生で一度きりしかない「還暦」のお祝いは、喜んでもらいたいですよね。そんな方のために、今回は愛媛県で還暦祝いにおすすめの温泉宿を9軒紹介します。この記事を読んでいただければ、親子3世代で還暦祝いができる愛媛県の温泉宿がわかりますよ。

【西条市】休暇村瀬戸内東予

瀬戸内海を堪能できる贅沢なひととき

「日本の渚百選」に指定された海岸沿いにたつ「休暇村瀬戸内東予(キュウカムラセトウチトウヨ)」。名峰石鎚山と瀬戸内海の多島美が一望できる全室オーシャンビューの客室となっています。露天風呂や展望露天風呂からの眺めも絶景ですよ。客室は、和室・洋室・和洋室の3タイプ。10畳以上の広々とした部屋もあるため、ご家族連れやお子様連れでも安心してゆったりと寛げます。瀬戸内海の景色に癒やされながら、非日常のひとときをお過ごしください。

【松山市】オールドイングランド道後山の手ホテル

一流のおもてなしが受けられる

「オールドイングランド道後山の手ホテル」は、1885年創業の歴史と伝統のあるホテルです。理念は「あたたかいおもてなし」。誕生日から結婚記念日・還暦祝いまで、あらゆる記念日の目的に合わせたプランに対応しています。無料サービスも充実していますが、有料サービスと組み合わせると、さらにすてきな記念日が演出できます。愛媛の旬の食材を使った創作フレンチも絶品です。大切な方と、特別な日に上質なおもてなしを体感してはいかがでしょうか。

【松山市】媛邸

非日常を味わえる隠れ宿

「媛邸(エンテイ)」は、白を基調とした「せとか」と、黒を基調にした「はるか」の2つのコンセプトルームからなる一棟貸しの宿です。チェックインからチェックアウトまで誰にも会わずに完結できるオートシステムを採用するだけでなく、部屋には広々とした浴室も完備。完全プライベート空間で寛げるため、3世代の旅行やご夫婦での旅行にピッタリです。当館から徒歩1分の場所に食べ歩きができる道後商店街もあるため、旅の記念に浴衣でお土産巡りをしてはいかがでしょうか。

【今治市】汐の丸

さまざまなシーンに合わせたプランが豊富

四国で初めて「国民保養温泉地」に指定された湯ノ浦温泉が楽しめる「汐の丸(シオノマル)」。湯ノ浦温泉は「温泉療法医がすすめる名湯百選」に選ばれている温泉としても有名です。また、目的やシーンに合わせたプランが豊富で、その中には還暦プランも用意されています。ホールケーキの用意や長寿衣装の貸し出しなど、手厚い記念日サービスが受けられるのも魅力の1つです。「汐の丸」の上質なおもてなしをぜひ体感してくださいね。

【松山市】奥道後 壱湯の守

家族水いらずでゆっくりと温泉を楽しめる

「奥道後 壱湯の守(オクドウゴ イチユノモリ)」は、西日本最大級の露天風呂を有し、自然の景観とともに温泉を楽しめます。5つの貸切露天風呂も用意されており、一部はバリアフリー対応。車椅子の方でも安心して利用できますよ。展望露天風呂付き客室は、ご家族やカップルの方もリラックスできます。温泉のあとは、愛媛の旬の食材を使ったホテルビュッフェに舌鼓を打ってみてはいかがでしょうか。

【松山市】道後hakuro

「道後hakuro」は、昔懐かしい時代の面影が残る道後温泉にたたずむ、現代的でスタイリッシュなホテルです。館内では、各地から招いたアーティストの作品を鑑賞できます。また、日本の伝統色で彩られた大迫力の壁画を見ながら温泉を楽しめるのも魅力の1つです。温泉のあとはラウンジでフリードリンクを飲みながら寛いだり、部屋に戻って自由に使えるレコードで音楽を聴いたりして、旅の疲れを癒やしてください。

五感で楽しめる洗練された宿

【松山市】ホテル椿館

古き良き時代の雰囲気が漂う宿

「ホテル椿館」は、明治時代にタイムスリップしたかのような、情緒あふれるホテルです。男女ともに大浴場と露天風呂が用意されており、夜になるとライトアップされる露天風呂は、昼とは違う雰囲気を演出してくれます。また、最大10名まで宿泊できる広々とした客室もあるため、ご家族連れやお子様連れでも安心して利用できますよ。利用するシーンに合わせた豊富なプランから、お好きなプランを選んでみてくださいね。

【松山市】 ホテルルナパーク 別邸 やすらぎ

愛犬との思い出が作れる宿

愛犬と一緒に宿泊できるホテルとして有名な「ホテルルナパーク 別邸 やすらぎ」。道後温泉で唯一ドックランが併設されており、わんちゃん用のアメニティやケーキが付くプランもあります。もちろん通常プランも充実。温泉は姉妹館の「ホテルルナパーク」にある、道後温泉の湯をひいた露天風呂や五右衛門風呂が利用できますよ。愛犬とともに大切な方と特別な時間を過ごしてはいかがでしょうか。

【松山市】 山の手別邸葉隠れ

時間を気にせず楽しめる「大人の隠れ家」

「山の手別邸葉隠れ(ヤマノテベッテイハガクレ)」は、7つすべてが1棟貸しの独立した客室になっています。全室に道後温泉100%の引き湯を使った檜風呂が完備されており、完全プライベート空間で温泉を楽しめますよ。また、客室も広々としているため、ご家族連れやお子様連れでものんびり寛げます。ライトアップされた水辺の庭園を眺めながら堪能できる、地元のブランド牛を使った創作懐石は絶品です。非日常の自然あふれる空間で、大人の贅沢なひとときをお過ごしください。

まとめ

今回は、愛媛県で還暦のお祝いができるおすすめの温泉宿について紹介しました。愛媛県には、還暦や長寿のお祝いができる温泉宿がたくさんあります。宿によって雰囲気やサービス内容などが異なるため、あなたにとって一番最適なプランを選んでみましょう。家族水入らずで、日頃言えていない感謝の気持ちを伝えるのもいいかもしれませんね。人生の節目である「還暦」を思い出に残る一日にしてあげましょう。

旅色編集部 おおもり

参考になりましたか? 旅行・おでかけの際に活用してみてください。

記事企画・監修:旅色編集部 おおもり