【沖縄・宮古島】子連れにおすすめのプール付きホテル・旅館・宿5選

更新日:2024/06/10

【沖縄・宮古島】子連れにおすすめのプール付きホテル・旅館・宿5選

美しい海と自然が広がる沖縄・宮古島は、家族旅行にぴったりのリゾート地です。特に子連れでの旅行では、プール付きの宿泊施設を選ぶことで、子どもたちも大満足の楽しい滞在が叶います。今回は、宮古島で子連れにおすすめのプール付きホテル・旅館・宿を5つ厳選してご紹介します。快適な設備と心温まるおもてなしで、家族全員が笑顔になる素敵な旅をお楽しみください。

シギラベイサイドスイート アラマンダ

客室プールや宿泊者用プールで過ごすリゾート時間

宮古島の青い空と海に包まれた色彩豊かなリゾートホテル。全174部屋がスイートルームという贅沢なリゾートホテルです。特に、プライベートプールを備えた「プールヴィラロイヤルスイート」や「プールヴィララグーンスイート」など86室は、宮古ブルーの海を眺めながら贅沢な滞在を楽しめます。広大な敷地内には30以上の食事処やカフェ・バーがあり、ホテル内には4つのレストラン・ラウンジもあります。プールヴィラ棟1階の高級イタリア料理レストラン「グランマーレ」では、スタイリッシュなディナーコースが味わえます。宿泊者専用のプールには子ども用プールも備わり、家族での利用に最適です。

ホテルブリーズベイマリーナ

目の前に広がる“宮古ブルー”を堪能

美しい海辺に立つ、南国リゾート感たっぷりなホテル。宮古島南岸に広がる「シギラセブンマイルズリゾート」の宿泊施設のなかでも、家族旅行や女子旅、長期滞在など幅広いニーズに応えてくれます。3棟に分かれた多彩な客室が揃い、用途に合わせて選ぶことができます。特に小さな子どもを連れての利用では、室内にジョイントマットを敷いたスペースを備えた客室や、館内のキッズスペース、離乳食のサービスをしています。滞在中いつでも利用できる屋外ガーデンプールには、温水のジェットバスや海を望むカバナが備わり、宮古島の開放的な空間でリフレッシュできます。美しい自然に囲まれたこちらのホテルで贅沢なひと時をお楽しみください。

ホテル シーブリーズコーラル

南国リゾートでアクティブに過ごす

「シギラセブンマイルズリゾート」を存分に味わい尽くす拠点となる「ホテル シーブリーズコーラル」。マリン&フィールドレジャースポットや温泉などにアクセスしやすいロケーションなので、自由気ままにアクティブな旅を愉しみたい人にもおすすめです。中庭にはリゾート感あふれるプールがあり、日の出から日没まで利用することができます。客室はシンプルな「カジュアルツイン」を全170室完備。マリンカラーを基調とした南国リゾート感満載のお部屋では、湯船にゆっくり浸かって疲れを癒やせます。

ホテルフィオマーレ

機能的な客室でゆったりと寛ぐ贅沢な滞在

宮古島の国道390号から1本入った静かな場所に立つリゾートホテル。客室はすべてテラスハウス型の2階建て。1階はミニキッチンやダイニング、トイレや浴室などのある生活空間になっており、2階がベッドルームになっています。なかには、ロフトの付いている部屋もあり、3名での利用も可能です。寝具は羽毛枕、羽毛布団やライトウェーブのベッドマットを採用しており、旅先での快適な睡眠をサポートします。コートヤードの中心には推進約50cmの敷地内プール(水盤)があり、裸足でその中に入って涼む事か可能です。お子さんは水遊びを楽しむことができ、楽しい思い出となる事でしょう。

ホテル シギラミラージュ

ファミリー利用でもプライベートなひと時を過ごして

「シギラセブンマイルズリゾート」内にあるラグジュアリーなリゾートホテル。ゆとりある造りの客室は、“海と空と大地・移りゆく景色の調和”をテーマに、ブルーオーシャンと輝く白浜をイメージした色調のインテリアで揃えています。ジャグジー付きスーペリアルームから最上階のプライベートプール付きプレジデンシャルスイートまで、贅沢で多彩な空間が広がります。なかでも、子ども連れでの利用におすすめの「ファミリープールスイート」は、水遊びが好きなお子さんとのプライベートなひと時を楽しめます。南国リゾートで心に残る素敵な滞在を過ごしてください。

<おわりに>

今回は、宮古島で子連れにおすすめのプール付きホテル・旅館・宿を5つご紹介しました。子ども連れの旅は何かと荷物も多く、気を遣う事が多いですよね。そんな時に助かるサービスや、子どもと一緒に楽しめるプール等の施設がある宿泊施設ばかりでしたね。家族みんなが笑顔になる思い出作りを宮古島で実現してみませんか?

旅色編集部 おおもり

参考になりましたか? 旅行・おでかけの際に活用してみてください。

記事企画・監修:旅色編集部 おおもり