【横浜・みなとみらい】自分へのご褒美に贅沢なご飯を♪おすすめのお店6選

更新日:2024/02/21

【横浜・みなとみらい】自分へのご褒美に贅沢なご飯を♪おすすめのお店6選

横浜・みなとみらいエリアは、昼と夜で雰囲気が変わる観光地としても人気のエリア。夜景の綺麗なカフェやレストランなどお洒落なご飯屋も豊富です。そこで今回は、自分へのご褒美にもピッタリの、贅沢なみなとみらいディナーを楽しめるお店を6つご紹介! フレンチや懐石料理、焼き肉など、ジャンルを限らず厳選しているので、気分で使い分けるのもおすすめです。カップルで利用したい雰囲気あるお店や、子連れで利用しやすい個室ありのお店などもご紹介しているので、シチュエーションに合わせて参考にしてみてください。

大志満 横浜店

みなとみらいエリアで優美な加賀料理はいかが?

江戸時代から続く石川県・山中温泉の老舗旅館が元となっている、加賀料理店です。横浜市・みなとみらい駅より徒歩2分とアクセス抜群。店内にはさまざまな個室があり、ネット予約可能で、デートや結納、ビジネスシーンでの利用にも便利です。本格的な懐石料理はディナーで、気軽な日本料理はランチと、使い分けるのもおすすめ。優美で繊細な味を堪能してみて。

レストランDANZERO

幻想的な空間でフレンチコースを堪能する

パシフィコ横浜展示ホール2階にあるレストランです。みなとみらいでのご褒美ディナーを演出するのは、バカラのシャンデリアとアクアブルーのライト。幻想的でお洒落な空間で、伝統と独創を掛け合わせたフレンチコースをいただけます。個室もあり、プランによっては小さなお子様もご利用OK。予約にはネット予約が便利です。記念日をご家族で贅沢にお祝いしたい方にもおすすめです。

LEONE MARCIANO レオーネマルチアーノ

本場イタリアの風を感じるみなとみらいの名店

本場イタリア料理を味わえるお店です。自慢はイタリア出身のシェフ特製・手作りパスタ。店舗入り口のバールでイタリアンワインと一口サイズのおつまみに、本場さながらの夜を満喫するもおすすめです。魚介料理や質の高い食材を使ったイタリア料理の数々は、単品でも楽しめます。みなとみらいで異国の風を感じながら特別な夜を堪能しませんか?

焼肉 飛車角 横浜店

1枚のお肉にワクワクドキドキが込められた贅沢焼き肉

みなとみらいでレストランとは違った贅沢ディナーを楽しみたいなら、焼き肉はいかがでしょうか。産地や質だけでなく、厚み、切り方、盛り付けにこだわったお肉は、1枚だけでもワクワクドキドキを感じる仕上がり。こだわりぬいた3種類のつけダレも見逃せません。店舗はビルの25階、みなとみらいディナーを彩る夜景も楽しんで。

French BayView(フレンチ「ベイ・ビュー」)

横浜の夜景を眺めながら心躍るフレンチディナーを

シェフが趣向を凝らした美しく美味しいフレンチは、みなとみらいディナーにピッタリのレストランです。横浜ベイシェラトン最上階に位置し、横浜港周辺の煌めく夜景は絶景です。ランチタイムなら、よりカジュアルに贅沢フレンチをいただけますよ。上質で細やかなサービスに心躍る時間を過ごすならおすすめのお店です。

Alte Liebe アルテリーベ 横浜本店

クラシックなムード漂うミュージックレストラン

ウィーンの芸術様式を凝らしたミュージックレストランです。ピアノや弦楽器の生演奏に包まれながら味わうフレンチは、まるでタイタニック号や鹿鳴館の晩餐会を彷彿とさせます。料理に使われる食材は、生産者と直接取引しているこだわりの素材ばかり。現代的にアレンジがプラスされた愛されフレンチを体感してみて。お店の予約にはネット予約がおすすめです。

プランニングにはみなとみらいの夜景スポットも押さえてみて

今回ご紹介した以外にも、横浜・みなとみらいエリアには、ひとりでも入りやすい贅沢ディナーをいただけるお店が豊富です。プランニングするなら、桜木町駅周辺や、赤レンガパークなど横浜エリアを眺められる夜景スポットも一緒に調べておくと、より上質な時間を過ごせますよ。みなとみらいディナーを誕生日など記念日のお祝いとして考えている方は、人気店舗ばかりのため早めの予約がおすすめです。この記事を参考に、お店選びをしてみてはいかがでしょうか。

横浜・中華街・馬車道・日本大通り・みなとみらい観光モデルコースはこちら

旅色編集部 いたがき

参考になりましたか? 旅行・おでかけの際に活用してみてください。

記事企画・監修:旅色編集部 いたがき