【神奈川】江ノ島・由比ヶ浜を中心とした湘南エリアでおすすめの海水浴場に近い宿4選

更新日:2024/04/29

【神奈川】江ノ島・由比ヶ浜を中心とした湘南エリアでおすすめの海水浴場に近い宿4選

湘南エリアで海水浴場に近いおすすめの宿4選をご紹介します。海から徒歩で行ける距離に位置し、清潔で快適な施設や充実したサービスを提供しています。初夏から夏にかけてのベストシーズンを狙って、海水浴場に近い宿で素敵な休日を過ごしましょう。

【由比ガ浜】Yuigahama千世

由比ガ浜海水浴場に徒歩1分の貸別荘

「由比ガ浜千世」は、鎌倉市の由比ガ浜に位置し、一日一組限定の一棟貸し別荘です。“スモール&スマートラグジュアリー”をコンセプトに掲げ、スタッフ不在でのチェックインからチェックアウトまでを非接触で過ごせます。24時間オンラインサポートが利用できるため、安心して滞在することができます。福井県の伝統工芸品である越前和紙を壁に使用し、京都・建仁寺の竹垣から取り入れた床は、鎌倉の夏の雰囲気を演出。部屋の中心には樹齢2000年の屋久杉を用いた貴重なインテリアが存在感たっぷりに鎮座しています。また、1階には馬毛マットレス、2階にはエアウィーブとスイスのふとんエレメントを組み合わせたベッドがあり、快適な睡眠を提供します。客室からはオーシャンビューが広がり、海の絶景を満喫。徒歩1分で由比ガ浜海水浴場に行けるので、朝日や夕日を眺めながらのんびり過ごすことも可能です。

【由比ガ浜】光と水の邸宅

湘南の海を満喫するのに最適な好立地

鎌倉の由比ガ浜海岸に程近い「光と水の邸宅」は、テレビ撮影で使われた高級別荘。屋上テラス付きの2階建てで、最大11名まで宿泊可能な贅沢な空間です。一日一組限定の完全プライベートな空間でラグジュアリーな滞在を楽しんでください。リビングの大きな窓からは中庭の水辺が見え、水面に反射する光がキラキラと差し込み夜は幻想的な雰囲気を作り出します。リビングと浴室にはBOSEのスピーカーが内蔵され、高音質なサウンドを楽しめます。水辺を囲む空間で贅沢なひと時を過ごし、シモンズベッドで快眠を提供。海水浴場のある由比ガ浜の海まで徒歩約2分。海岸沿いを25分ほど歩くと、ヨットハーバーが広がり、レストランやショップが出店する「リビエラ逗子マリーナ」があります。のんびりと海沿いの散歩も楽しめます。

【江の島】江の島ホテル

湘南の海を眺めてリゾートステイを満喫

神奈川県の人気観光スポット・江の島に位置するこのリゾートホテルは、江の島唯一のアーバンリゾートとして、2020年3月に誕生しました。天気の良い日には雄大な富士山を望むことができる絶好のロケーションを誇ります。客室内は江の島の伝統文化を反映した和モダンなデザインで、落ち着いた雰囲気。ホテル内のレストランでは、江の島名物のしらすや三浦半島で採れる野菜など、地元産の野菜を使った料理を楽しむことができます。また、本館には天然温泉「富士海湯」と「弁天スパ」もあり、癒やしの時間を提供。全17室の客室は、「ハリウッドツイン」「ジュニアスイート」「露天風呂付きスイートルーム」の3つのタイプがあり、目的に合わせて選べます。湘南の海を眺めれば、マリンスポーツを楽しむ人の姿も見られ、風景に彩りを添えます。

【鵠沼海岸】BREATH HOTEL

最上級のホスピタリティを提供

食事、お風呂、エステなど、すべてが部屋の中で完結する贅沢な寛ぎ時間を過ごせます。最上階に位置するスイートルームは、室内に乾式サウナが完備された「オーシャンプレミアムスイート」。自然の素材とナチュラルなインテリアが特徴で、江ノ島と相模湾を一望できます。また、4階の「グランドオーシャンダブル」は、海側に面した眺望の良い客室で、天気が良ければ富士山を見る事も可能。また、ホテルとしてはめずらしく、プロジェクションマッピングを搭載した客室もご用意。部屋に入ると幻想的な空間が広がり、特別な日にぴったりの選択肢です。

<おわりに>

今回は海水浴場に近いホテルをご紹介しました。海水浴場利用だけでなく、湘南観光の拠点としての利用もおすすめです。また、美しいオーシャンビューを客室から眺め、贅沢なホスピタリティで癒やされるのも良いですね。お気に入りの過ごし方を探してみてください。

旅色編集部 おおもり

参考になりましたか? 旅行・おでかけの際に活用してみてください。

記事企画・監修:旅色編集部 おおもり