【鹿児島】カップルで泊まりたい!誕生日・記念日におすすめ高級ホテル・旅館12選

更新日:2024/04/26

【鹿児島】カップルで泊まりたい!誕生日・記念日におすすめ高級ホテル・旅館12選

大切な人との記念日や誕生日は、にぎやかなテーマパークやショッピングを楽しむのもいいですが、少しリッチな宿で過ごしたいと考えている方も少なくないのでは? 観光名所である桜島をはじめ、大自然に恵まれ、美味しい食材も豊富な鹿児島には、記念日や誕生日におすすめのホテルや旅館がたくさんあります。今回はそんな鹿児島の高級感あふれる宿を12選ピックアップ! 指宿の温泉つき隠れ宿や、日本で2番目に大きい離島である奄美大島の完全プライベート空間ホテルなど、特別な日にふさわしい宿探しの参考にしてみてください。

【鹿児島市】萌蘖

棟ごと貸し切り!暮らすように過ごす民泊施設

1日1組限定の完全プライベート空間。伝統的な民家である武家屋敷で、完全に2人だけの時間を過ごすことができます。隣接する敷地にコンシェルジュ役の家人が常駐しているので、何かあっても安心です。宿には檜風呂や露天風呂、スチームサウナもあり、ゆっくりと疲れを癒やせます。専属シェフによる鹿児島の郷土料理は絶品。日本の伝統文化が体験でき、ゆったりとした時間を過ごせるでしょう。

【指宿市】温泉水プール&夫婦露天風呂の離れ宿 悠離庵

全棟が離れのプライベート空間

10棟の和風の離れと7棟のアジア風薩摩ヴィラがあり、どれもかけ流しの温泉つきでゆったりと寛ぐことができます。プライベートプールは温水を使用しているため、一年中使用可能。食事は個室風の空間で、鹿児島産の食材を使用した創作和食を味わえます。山道を進んだ先にあるひっそりとした宿で、自然を感じながら大切な人との時間を満喫してみてはいかがでしょう。

【霧島市】鳥遊ぶ森の宿 ふたり静

自然に囲まれた古民家風の温泉旅館

完全離れの古民家風の客室は、どこか懐かしく落ち着く空間。それぞれ内湯と露天風呂が完備され、自然の景色や風を感じながらリラックスできます。食事は1日5組限定の懐石料理。全国から取り寄せた新鮮な食材を使用し、和と洋を組み合わせた新鮮味のある料理がいただけます。日常を忘れてゆっくりと過ごすことで、大切な人との濃い時間が過ごせるでしょう。

【霧島市】天空の森

大自然あふれる広大な敷地を持つ温泉つきヴィラ

東京ドーム13個におよぶ敷地の中にヴィラは5棟しかなく、隣のヴィラの気配をまったく感じることのない異空間を楽しむことができます。夕食には季節の野菜や鹿児島近海で獲れた新鮮な魚を使用した体にやさしいメニューを用意。大自然の中でまわりを気にすることなくゆったりとしたひと時が過ごせます。

【霧島市】四季の宿 明翠

全客室に源泉かけ流しの温泉を完備

9室しかないプライベート空間。すべての客室に内風呂と露天風呂が完備され、自分たちの好きな時間にまわりを気にすることなく存分にリラックスして浸かることができます。中にはサウナやマッサージチェアつきの部屋も。食事には鹿児島産黒豚や旬な食材を使用した懐石料理を提供され、個室空間の中で美味しい料理をゆっくりと堪能できます。

【霧島市】摘み草の宿 こまつ

日本の良さを大切にした落ち着きのある空間

6部屋のみの小さな温泉宿。どこか懐かしい和風モダンの客室が用意されており、畳の上で足をのばして寛ぐことができます。それぞれの部屋に合わせた内湯と露天風呂が完備されており、好きな時間に入浴可能。食事には、鹿児島産の黒豚を使用したしゃぶしゃぶをはじめ、季節ごとの旬な食材を活かした懐石料理をいただけます。

【霧島市】onsen garden 湯本庵 清姫

露天風呂つきの選べる2タイプの客室

平屋タイプとメゾネットタイプの客室が用意された9棟のみの温泉宿。全客室が離れになっている完全プライベート空間です。それぞれに露天風呂が完備されており、源泉かけ流しの美人湯に浸かることができます。食事は地産地消にこだわった新鮮な食材を使用した料理を用意。まるで自分の家のような独立した空間の中で、大切な人と時間を忘れてゆっくりと過ごしてみてはいかがでしょう。

【大島郡龍郷町】Auberge Tebiro 1732

4部屋のみの特別な空間の中で奄美大島を堪能

白を基調とした広々とした客室が4タイプ用意され、中にはキッチンが完備された部屋もあります。アメニティには奄美大島産のハーブを使用したスキンケアセットも用意。ディナーは海を一望できる空間で奄美大島の食材を使用したモダン・フレンチが提供されます。お祝いメッセージのサービスやデザートプレートを注文することも可能なので、記念日や誕生日のお祝いにぴったり。夕食時刻が夕暮れと重なり、変わりゆく景色を感じながら贅沢なひと時を過ごせます。

【大島郡瀬戸内町】THE SCENE

奄美大島を存分に楽しめるアクティビティが充実

奄美大島の最南端にあるお洒落なオーシャンビューリゾート。海に囲まれた大自然の中で非日常を味わえる特別なひと時を過ごせます。水平線に沈む夕日を眺められるサンセットクルーズや、ウミガメとの遭遇率の高いシュノーケリングツアーなどのアクティビティも充実。料理はイタリアンと和食があり、どちらも名店の料理人が監修したこだわりの味がいただけます。

【大島郡徳之島町】YUUNA-結那-

島民になったような体験ができるプライベート空間

平屋建ての5棟のヴィラからなるプライベート空間。全客室がオーシャンビューで徳之島の大自然を存分に感じながらゆったりと寛ぐことができます。客室に調理器具が揃っているため自炊も可能。島のお母さんが食材や調味料を持参して料理を教えてくれる島料理体験もあり、季節に応じた島の味を自分たちで調理して味わえます。

【熊毛郡屋久島町】sankara hotel&spa 屋久島

屋久島の大自然の中で非日常を堪能

部屋の中でスパを体験できる126平米のスイートルームや、森の中に点在するヴィラタイプの客室も。アメニティには、植物由来の成分を使用したバスアイテムや、屋久島の自然をテーマに作られたスキンケアアイテムも用意。料理は屋久島で育った食材を使用したフレンチや、九州の地方料理とヨーロッパ料理を融合させた創作料理が味わえます。

【薩摩郡さつま町】四季の杜 紫尾庵

森林の中でゆっくりと時を刻む隠れ宿

緑の自然の中に6室のみの静かな空間で、ゆったりとしたひと時が過ごせます。すべての客室が離れとなっており、露天風呂やマッサージチェアつきの部屋も。効能豊かな源泉かけ流しの温泉が24時間好きなタイミングで利用できます。料理は、前菜からデザートまで指揮を感じられる創作会席料理が提供され、レストランの個室でゆったりと食事を楽しめます。

貸切空間が豊富な鹿児島の宿で2人だけの特別なひと時を過ごそう

カップルの記念日や誕生日におすすめの鹿児島の高級の宿を紹介しました。離れやヴィラタイプの宿が多く、周りを気にすることなくゆっくりと過ごせるところばかり。旅館やホテルで大自然を感じながらゆっくりと流れていく時間を楽しむことは、普段の生活では味わえない特別なひと時でしょう。大切な人と心に残る誕生日や記念日の思い出づくりに、ぜひ訪れてみてくださいね。

旅色編集部 おおもり

参考になりましたか? 旅行・おでかけの際に活用してみてください。

記事企画・監修:旅色編集部 おおもり