【高松の飲み屋】仕事終わりの一杯におすすめの美味しい居酒屋4選

【高松の飲み屋】仕事終わりの一杯におすすめの美味しい居酒屋4選

更新日:2024/04/22

四国の玄関口として知られる、香川県の高松エリア。県内有数のオフィス街である中央通りや、香川県庁付近の県庁通りなどがあり、多くのビジネスマンが集まります。そんな高松には、こだわりの料理やお酒を提供する居酒屋がたくさん! そこで今回は、仕事終わりの一杯におすすめの居酒屋を4選ご紹介します。仕事で疲れた日には、美味な料理とお酒で気晴らしをしませんか?

【鍛冶屋町】隠れ家 創作ダイニング 田田 ~denden~

落ち着いた隠れ家風の店内で地元ブランド牛を堪能

琴電琴平線「瓦町駅」より徒歩約10分。「隠れ家 創作ダイニング 田田 ~denden~」では、地元ブランド食材を使用した料理を提供しています。香川県産をメインに、店主自らが旬の食材を選び抜き、讃岐三畜オリーブ牛、オリーブ豚、瀬戸赤どりといった、地元ブランドを使用した料理が自慢。人気の「タンしゃぶ」は、国産の牛タンをさっぱりとした鶏塩ダシでどうぞ。そのほか、トマトをたっぷりと使った「トマトすき焼き」や、数量限定の「オリーブ豚レタスしゃぶしゃぶ」もおすすめですよ。

【多肥上町】三馬力 多肥店(こなつ食堂)

定番の居酒屋メニューを楽しみたいならこちら!

地元から愛されている「三馬力 多肥店」は、アットホームな雰囲気が魅力の居酒屋です。秘伝のタレで味付けしたジューシーな「骨付鳥」は人気メニュー。ほかにも、プリプリのモツをふんだんに使った「もつ鍋」や、新鮮な魚介の「刺身の盛り合わせ」など、お酒と相性抜群のメニューを提供しています。お酒は、四国の地酒など100種類以上が揃い、飲み放題でも楽しむことができるので、お酒好きにもおすすめです。

【十川西町】旬味肴わらく

旬の食材を使った日替わりメニューを満喫

「旬味肴わらく」は、産地直送の「オリーブ地鶏」や「オリーブ豚」など、地産地消の料理が楽しめる海鮮居酒屋です。最大の特徴は、固定のおすすめメニューがなく、日替わりで変わること。その日一番の食材を提供しているので、訪れるたびに楽しみがあります。タイ・アジ・サザエ・にし貝・タコなど、店内の生け簀の魚介を使った海鮮料理もぜひ。「じゅ~しぃ厚切りベーコン焼」や、「自家製 鶏つくね焼卵黄甘しょうゆだれ付」といった肉料理も充実しています。

【御坊町】おいなはれ 高松店

クセになる味わいの手羽先やサクサクの天むすをご賞味あれ!

お腹を満たしたい夜は、「おいなはれ 高松店」がおすすめです。お酒と一緒に楽しみたい「手羽先」は、名古屋風・カレー・塩こしょうの3種類から選べる秘伝の調味料を使用。看板メニューの「天むす」は、フワッと握ったお米とサクサクした衣の食感がたまりません。「生春巻き」は、えび韓国風・エビチリ・肉甘味噌・鶏バンバンジーの4種類から好きな組み合わせを選べます。毎月5日は天むす、25日は手羽先が半額になり、リーズナブルに楽しめるのもポイント。

■おわりに

今回は、高松にあるおすすめの居酒屋をご紹介しました。海鮮系から肉系まで、お酒にぴったりの料理が味わえるお店ばかりなので、ぜひ仕事終わりに立ち寄ってみてくださいね。

旅色編集部 いたがき

参考になりましたか? 旅行・おでかけの際に活用してみてください。

記事企画・監修:旅色編集部 いたがき